職業訓練法人H&A

教育&研修コースメニュー

オーダーメイド

オーダーメイド

STEP1 ご要望をヒアリング
下記のヒアリングシートからご要望お聞かせください。
STEP2 ご要望から研修カリキュラム案をご提案させていただきます。
STEP3 研修の準備・研修カリキュラム 最終確認
STEP4 研修実施
STEP5 研修フィードバック

サービスマインド向上研修

時間 科目 内容
6H 1.オリエンテーション

2.組織人としての心構えと役割

3.ビジネスマナー

4.振り返り

1.オリエンテーション
 ・研修目的と背景
 ・本日の到達目標
 ・嬉しい接客/不快な接客
 ・CS=顧客満足とは

2.組織人としての心構えと役割
 ・組織で働くということ
 (企業、組織の基本理解)
 ・あなたに求められること
 ・ビジネスマンにおける原則意識
 ・社会人として基本となる『スタンス』

3. ビジネスマナー
 ・ビジネスマナー5 原則
 ・印象の重要性と管理
 ① 挨拶② 表情③ 身嗜み④ 立ち居振る舞い⑤ 言葉遣いと話し方
 ・職場コミュニケーションの重要性
 ・上司&同僚とのスムーズなコミュニケーション
 ・コミュニケーションで注意すべきこと
 ・仕事の進め方(PDCA)と優先順位
 ・受命と報連相
 ・タイムマネジメント
 ・コンプライアンス

4.振り返り
 ・質疑応答
 ・明日からの取り組み
 (実行宣言)

管理職研修

時間 科目 内容
8H 1.オリエンテーション

2.エニアグラムの知恵を活かそう

3.強いチームをつくる

4.振り返り

1. オリエンテーション
 ・研修内容について
 ・本日の目標設定

2.エニアグラムの知恵を活かそう
 ・職場のわたしはどう見られている?
 ・囚われが周囲に与える影響は?
 ・やめること、はじめること
 ・心理的ダイバーシティマネジメント

3. 強いチームをつくる
 ・強いチームに必要な要素
 ・サーバントリーダシップの心構えをもつ
 ・課題を、強いチームの要素と照合する
 ・強み、認知を変えた側面を承認する
 ・サーバントリーダシップの心構えをもつ

4.振り返り
 ・何に気付き、何を学んだか
 ・実行宣言

  • 上記は一例でございます。ご希望に合わせて組み立てさせていただきます。

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7766
営業時間 8:30 ~ 17:30(土日祝休)

PAGETOP